タグ:1歳4ヵ月 ( 30 ) タグの人気記事

チビ鍋を堪能あれ。

夕食は鍋っ!

冬は鍋のメニューが一気に多くなります。←手抜きか?!


まーのは出来てるけど冷まさないと口の中ベロベロなるから、


a0321736_20041969.jpg
まる『ね~ね~まだ~?』


待っててね~


キッチン⇔リビングの反復運動でさらにお腹がペコになるからジッとした方がよくない?笑


a0321736_20061400.jpg
まる『ビックリするぐらい背筋ピッとしてるから!』


ビックリするぐらい背筋よく待ってくれてるので食べましょう♪

キレイに食べ終わって即寝ですっ!

それダイエッターには厳禁なやーつっ!

寝顔見てると、、、おかしい、、、、眠くなる、、、、、。


そんな時は何かを口に入れる。

あ~12月までに痩せなきゃなのに~っ!!



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-11-07 20:22 | dog | Comments(0)

一応ダイエッターです。

昨日のお昼すぎ。


甘くておいしいものが食べたくなった♪

私は、我慢が出来ない性格なのだ。笑

まったりしているchanを強制的?無理やり?義務的?に連れだして、


ゴディバとベーグル目当てにアウトレットにGOGO--っ!


ベーグルを買って、クリームチーズを買って~

ゴディバの新商品を日陰で飲む。。。


普通に考えて、寒くなる!


さらにクレープも食べたいっ!!


a0321736_13252338.jpg
まる『ぼくは水だけしかもらってないよ~』


私も負けちゃうぐらいchanも甘党だ。

ゴディバしたのに、カスタードイチゴチョコなどと言うものを注文していた!

私はダイエッターなのでツナチーズ♡←矛盾?笑


chanは私が2口食べたところで完食。

足りなかったのか、次にダイエッターのchanが卵チーズなるものを注文していた。←この時点でダイエッターではない。


a0321736_13304379.jpg
まる『え~、ぼくは水さえもらえてませんが?』


クリープの端っこをあげたら、小さすぎて食べれず風に飛ばされていきました~←さよ~なら~。

食べたつもりなのか口をニャムニャムしていたので、これはこれで結果オーライです。

夕食ももちろんしっかり食べて、食後にアイスも食べましたっ!!


甘い物って最高ですっ!!!




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-11-06 13:56 | dog | Comments(0)

レロレロレロレロ~。

幼少のころから私はアイスが大好き、抱えて食べるのが常識と思っていた。

常に家に常備されていたアイス。

「レディボーデン」

バニラアイスの頂点に君臨してると信じて止まない。


一人一個じゃないと、いやなんです。←貪欲の塊です。


自分の分は早々に食べ終わってしまっていた、私。

結局chanが食べる時に群がってしまう。←意味ないじゃん!



口を開けてる子、もぉ一人。


a0321736_18065843.jpg
まる『まだでしょうか?』


まだアイス残ってるからマッテだよ~。

食べ終わった後のレロレロ専門部隊の視線が痛すぎる!


以前食べた時、一度スプーンをレロレロしてから楽しみを覚えてしまったね。


a0321736_18174771.jpg
まる『レロレロレロレロレロ~♪』


スプーンに少しだったのに、カップごとなんて贅沢な!

レロレロに集中しすぎて目がいっちゃってない?笑


a0321736_18195112.jpg
まる『レロレロレロ~ン♪』


すべての神経をベロに集中させてんだろな~


a0321736_18224985.jpg
まる『レロレロレロロ~ン♪』


あ~、できれば私もそこまでレロりたいよ。

うまいよね~。


a0321736_18240621.jpg
まる『フガフガレロ~ン♪』


奥の方までキレーにレロりました。


こんな物を覚えさせてしまった。。。

レディボーデンの時だけはもらえるってインプットされてしまったようです。


次からは寝てる時にこっそり食べよっかな。

うん、その方がいいなっ!




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-11-05 17:14 | dog | Comments(0)

民宿おまるへようこそ。

昨日のつづき。。。



私がボーっとTV見てても、勝手にバタバタと遊ぶにこまる。

音が聞こえなくてボリューム上げたり、TV見てるのに自分たちが見られてる!っと、俄然やる気になるにこまる。

なんとも、かわいい愛すべき勘違い男たち!笑


「そろそろ散歩いこっかね~」


ボルテージも最高潮!



a0321736_09190238.jpg
まる『グイグイだよ~』


うん、グイグイ。笑

にこはリード持ってるか、持ってないか分からないぐらい軽いので楽勝です!

これ、にこだからいいけど大型犬だったら、、、



a0321736_09224209.jpg
まる『かゆいよ~』
にこ『ここホリホリするよ~』


カイカイしたあと、ボ~っとするまると、高速ホリホリするにこ。

お互い干渉しないのが仲良しの秘訣でしょうか?笑


a0321736_09290384.jpg
にこまる『ここ気になるオイニー』


どっちもオイニー嗅ぎ辛そうだけどいいの?


a0321736_09302835.jpg
まる『にことお散歩してる~。。。』


にこをよくチラチラ見る。

にこさん、ストーカーが横にいるの気づいてますか?

え?見ないふりですか?



a0321736_09340692.jpg
にこまる『えっほえっほ♪』


たまにダッシュしたり、土手で座ってコンポタ飲んでゆっくりして、私のお腹の雲行きが怪しくなって。←分かってるのにやめられない!

a0321736_09373831.jpg
にこまる『また遊ぶっ!』


その間に私はトイレに駆け込んで、外野が増えたのでトイレも満員御礼になって出すものだして、

いらない情報だけど、みんなスッキリっ♪


散歩から帰って1時間後、


a0321736_09394087.jpg
にこ『寒いから開けないで。』


ちっさくなってるーーーーっ!!!

にこは音に敏感っ!

まるじゃ絶対に起きない音でもガバッ!っと起きてしまう。

常に周りの音に反応するらしい、イタグレあるある。

起きたついでに、


a0321736_09581007.jpg
にこ『それ美味しそうじゃん。』


にこ~あなたは10秒で食べ終わりましたよ~。

食べ終わったあと、

にこ『まる~口元ついてんじゃん、レロレロレロ~』

と、ご丁寧にきれいにしてもらってました。


19時すぎ、nico母さんと娘さんが迎えに来て、

一緒に食べるお弁当まで買ってきてくれた~♡わーい♡


またまた疲れた体を駆使して、遊びだすにこまる。←もぉ、よくない?笑

スローモーションを見てるかの様なプロレス。笑


やんや!

とっても楽しかったっ!

サービスよくしますよ~、次は民宿おまるに泊まりに来てね♪




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-11-04 10:21 | dog | Comments(0)

泊まってもいいんだよ?

今日はnicoオンリーで遊びに来てるよ~


nico氏、初めは「ん?」って感じで若干緊張な面でしたが2~3分で、


a0321736_17542248.jpg
にこまる『あははははは~』


いつも通り~♪


a0321736_17564091.jpg
まる『非常に楽しいですっ!』


よかったね~、毎日来てもいいし泊まってもいいんだからね~!


そんなHAPPY全開のにこまる君。


a0321736_18000253.jpg
にこまる『ここの上が一番テンション上がる~』


うち広くはないよ!

広くはないけど、ソファの上じゃなくてもよくない?笑

私が気つかうわっ!


a0321736_18023974.jpg
nico『ここだろっ!ここがええんやろっ!』


口元の集中攻撃凄まじい!

まる。。。嬉しそう。。。笑

にこ。。。目キラキラすぎ。。。笑


a0321736_18043411.jpg
にこまる『ぱーーーーっ!』


スイッチがONになる時もOFFになる時もまったく一緒、

仲良しっていいわね~

は~、おばチャン見てるだけでお腹いっぱいですわ~


a0321736_18064514.jpg
nico『うげ~』


2時間遊んだところでお散歩へいこっかな~


しっかし、


a0321736_18135695.jpg
にこまる『どこいくの?』


ストーカーが増えました。笑


ちょっと自意識過剰かもしれない、しれないけど、

nicoはけっこう私が好きだと思う。笑

私もnicoがかわいいぜ♡


明日は散歩で、なんちゃって多頭飼い気分だーーーっ!



PS、今はこの通り。


a0321736_18394637.jpg
ブランケットにnico在住!笑


nico母さん、安心してくださいっ!

しっかり寝てますよっ!!←とに~明るい安村風ね。



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-11-03 18:47 | dog | Comments(0)

幸せの象徴。

ブログを見ていただいてる方から、


『まるよく寝るね!』


って言われます。

そぉなんです。

寝てることが多いのは否定できない。笑

しかし、私も寝姿ばっかし写真を撮ってしまう。


a0321736_18501449.jpg
まる『今日も寝てるとこばっかし撮られてるよ~』


chanの小股の間でっ!!


a0321736_18515835.jpg
まる『グータラだと思われるじゃん』



chanの秘密の花園で心地よさそうです。


a0321736_18541676.jpg
まる『だからグータラじゃないよ~』


あ~、寝ている姿を見るのは一番幸せを感じる時間です。

ぐっすり寝てる姿ってのは、見ていてほっこりします。


だから、いっぱい撮ってしまう!笑

無駄にアップで撮ってしまう!


明日は動いてるまるでも撮ってみようかな~




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-11-02 18:58 | dog | Comments(0)

基本、裸族です。

昨日はHalloween♡

散歩中、近所で子供たちが「トリック・オア・トリート!」っと仮装して練り歩いていました。


なぬっ?!うちに飴チャンあったっけ?!ってか、回覧板とか回ってきたっけ?!!

やばいっ!!今笑顔で「トリック・オア・トリート!」なんて言われたら、まるのおやつしか持ってないっ!


慌てて帰って、お菓子BOXをゴソゴソ。

お世辞にも美味しいとは言えないプレッツェルが大量にあったのでこれで安心!←え?笑


しかし、待てども来やしない。。。

あ、ピンポンまでして来ない?笑


お世辞にも美味しいと言えないプレッツェルが消化できるタイミングだったのにな。(オイオイ!)



さて、

うちでも仮装?

基本的にうちのまる氏は裸族です。


a0321736_19453206.jpg
ずいぶん前ですが、お茶のペットボトルを購入した時の、お・ま・け♡


a0321736_19464986.jpg
まる『なんか一生懸命ゴソゴソしてたよ~』


体が固い私は座った状態で、靴下もどきを履かせるもに一苦労!

爪が引っかかって中々すんなり履けませんでした~。

あ~、Halloweenって大変だ。

しかし、あなたはされるがままですな。。。笑

靴下風です!

基本的に裸族なのに、靴下だけって?笑

まる、そんな趣味あったんだ~


a0321736_19500441.jpg
まる『右は?』


あと、1個でコンプリートっ!!

いいや、正確にはコンプリート済みっ!

chanがおまけ付きを仕事中に買ってくれたようだ、早く持って帰ってきてっ!

右だけ寒いからっ!

靴下だけ履いて散歩してみる?笑


しかし歩き方のぎこちなさっ!!笑

やっぱし裸族が一番いいようです。


でもコンプリートはしてみたい。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-11-01 20:07 | dog | Comments(0)

まるになりたい。

chanが言い出した。

「まるになりたい。」


え?!

だって、だって、


こんなのとか、


a0321736_18022276.jpg
まる『おやつ食べたらすぐ寝るよ~』


こんなんとか、


a0321736_18032259.jpg
まる『ちょっと目が開いちゃったよ~』


こんなとか、


a0321736_18043762.jpg
まる『寒いのに窓しめてよね~』


これとか、


a0321736_18054653.jpg
まる『おやつ諦めて睡眠をとるよ~』


これなんか、

a0321736_18071175.jpg
まる『急に寒くなりすぎ~』



だって寝てばっかし、、、




??

???


ずっと寝ていたいのかーーっ!!?笑


まるが代わりにchanの仕事に行くのを想像してみる。

寝てばっかしのまるは、、、


即、クビだな。笑


今日はハロウィーンだった~

まるさん、後でちょっと仮装してみる?笑



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-10-31 18:21 | dog | Comments(0)

窮屈と快感のあいだ。

最近、絨毯を洗った。

その時にソファのポジションが少し変わったおかげで、まるは居心地のいい場所を手に入れた。



a0321736_15245907.jpg
まる『あれ~、眠くないのに、眠くなっちゃうよ~、おかしいな~』


首痛くないかな~。

ちょっと真似してみたけどリラックスのリの字も出てこない。

ただただ痛い。


そんな彼にお留守番をお願いしまして、

私たちはニンニクたっぷりコチュジャンたっぷりの


a0321736_15313413.jpg
焼き肉を食べに行った♡

もちろん帰ってきた時にはクンクン・スンスン、私たちの匂いで水を大量に飲んでいた。

私も美味しそうな匂いで白米3杯いけるっ!

って思うけど、彼も一緒!

たまらなくなったらしい。笑

だよね。笑


妄想焼き肉・大量の水を飲んだ彼は、


a0321736_15372818.jpg
まる『たまらんな~。。。』


最終形態に変化していました。

狭いとこ苦手なくせに、頭だけINするのはだいすきですっ!!






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-10-30 15:44 | dog | Comments(0)

ひみつの部屋に潜入。

シャンプーをしようと彼も一緒に2Fへ。

洗濯物を干してる間、自由にウキウキ♪

2Fはお風呂場しか入ったことないもんね~


a0321736_20014837.jpg
まる『ここが一番すき!』


chanと私のオイニーがプンプンの寝室がお好みらしい。笑

「こっちで待ってて!」

って言っても寝室でワクワク♪

い・い・一緒に寝る?


そして、


a0321736_20045638.jpg
まる『ここはchanのオイニーがする。』


でしょうね!

筋トレルームなのだ。

この部屋だけ、床が丈夫である。

重りだらけだからです。


私「実家からピアノ持ってきていい?」

chan『ん~。。。』


それはダメらしい。笑

アンバランスの中に美しさを感じませんか?!

筋トレマシーンwithピアノ、ぜひ筋トレの横で「天国と地獄」などを演奏してみたい。




a0321736_20110242.jpg
まる『マッスルっ!』


ポージングじょうずでーすっ!



さて、

シャンプー!後っ!


a0321736_20155159.jpg
まる『はやくっ!はやくタオルっ!!』


水好きなくせに早く拭いてと足踏みして、



a0321736_20171306.jpg
まる『寝起きだから。』


ドライヤーの時はずっと寝てます。

今日はしっかり乾かしたのでモフモフ倍増♡

あ~、いい匂い~♡

あ~、、、乾かしたばかりで足を舐めるのやめてください。



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-10-29 22:20 | dog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧