大人の階段をのぼる。

付き合わされて無駄に散歩に行く、ましやん。


そりゃ~、ストライキだ!!


最近、ストライキがひどい!!


ひどすぎて、若干オコです。


『何わがままいっとんの。。。わがまま通用するとおもっとんの?chanにしか通用せんよ。。』


って、言って散歩リ・スタートです。


chan曰く、『このわがまま誰かさんそっくりやな!!』って言います。


これを言われると、


私『ましやんのわがままって本当にかわいいよね~♡』って、返事をします。


都合がいいです。


やっぱし、飼い主に似ますから。


そして、そんな昼過ぎと夕方の間。



a0321736_21331207.jpg



ヤングの時にキャベツダイエットで半年で10キロ痩せた煌めく日々を思い出して、


やってみる。


でもビール。


矛盾。


10日ぐらいやって57キロが53キロになった。


がしかし、この後キャンプに行って帰ってきたら58キロになってた。


体重計にむかって、『そんな太っちゃうの。』って言いました。


出直しです。


髪の毛を後ろを刈り上げちゃうぐらい切りました。


その分少し体重減っててほしい。


痩せたらショート!って言ってたけど、まんまるだけどショートで顔面の大きさにびっくりします。


10代の頃、父に『顔面キャンバスが大きすぎて化粧品がすぐなくなるね!』って言われてましたし、(真顔でね)


父『顔が大きい方が舞台映えするから!』って言われてましたし、


「別に舞台立つ時ないし!」って言うと、『顔が大きい方が街でも目だっていいよ!って事!』(笑顔でね)


って変なフォロー入れてきて、


「わかっとるわ!そんな目立ち方せんでいいし!」って言う日常会話をしていた父の七回忌が先月終わりました。


早いような、すいぶん前の事なような感じです。


3月の命日になって父の話をみんなですると、


あぁ~、父さんに会いたいな~。って思ったりします。



a0321736_10350096.jpg


さぁ、


ましやん。


少し前からカリカリフードをカリカリのまま食べれるようになりました。✨


大人になりました。


前まではカリカリのままだと、むせっちゃってそのまま出てしまってたけど。


こつをつかんだ様です。


ちゃんとカリカリ・バリバリと噛んで食べております。


し・か・も、ノットお残し。


素晴らしい。


ましやんだけは目標を達成しつづけてます。


素晴らしい、ましやん。



にほんブログ村
[PR]
Commented by LUNA母 at 2018-04-08 19:02 x
父親の話は涙なくしては読めないですねぇ。
私は反抗期の頃亡くしてしまったので夢でもいいから会いたいと思ってますが、お葬式の後に川の向こうで笑っている父親の姿を見たっきり二度と見れないんです。
イタコさんにお願いするしか手はないのかなぁ・・・。

マルはカリカリ食べられなかったの⁈
この間二回くらいゲボッってやってましたね。
Commented by blomma0604 at 2018-04-08 19:17
> LUNA母さん

本当に、『あぁ~、会いたいな~。』って思う時には夢にも出てこないですよね。
川の向こうにとは、またすごい体験すぎる。
その姿は鮮明に記憶から消えないですよね。
亡くなってから半年後にイタコさんに会う機会があったので話してたら、父は母の傍にいるみたいです。
私の傍じゃない!ってはっきり言ってました。笑

う、うん。
カリカリ食べるとすぐ出ちゃってた。
そぉそぉ、この前ルナが食べたやつね。
まるの出たやつ食べさせたけど、お腹大丈夫だったかな。笑
by blomma0604 | 2018-04-08 11:06 | dog | Comments(2)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧