2018年 04月 08日 ( 2 )

大人の階段をのぼる。

付き合わされて無駄に散歩に行く、ましやん。


そりゃ~、ストライキだ!!


最近、ストライキがひどい!!


ひどすぎて、若干オコです。


『何わがままいっとんの。。。わがまま通用するとおもっとんの?chanにしか通用せんよ。。』


って、言って散歩リ・スタートです。


chan曰く、『このわがまま誰かさんそっくりやな!!』って言います。


これを言われると、


私『ましやんのわがままって本当にかわいいよね~♡』って、返事をします。


都合がいいです。


やっぱし、飼い主に似ますから。


そして、そんな昼過ぎと夕方の間。



a0321736_21331207.jpg



ヤングの時にキャベツダイエットで半年で10キロ痩せた煌めく日々を思い出して、


やってみる。


でもビール。


矛盾。


10日ぐらいやって57キロが53キロになった。


がしかし、この後キャンプに行って帰ってきたら58キロになってた。


体重計にむかって、『そんな太っちゃうの。』って言いました。


出直しです。


髪の毛を後ろを刈り上げちゃうぐらい切りました。


その分少し体重減っててほしい。


痩せたらショート!って言ってたけど、まんまるだけどショートで顔面の大きさにびっくりします。


10代の頃、父に『顔面キャンバスが大きすぎて化粧品がすぐなくなるね!』って言われてましたし、(真顔でね)


父『顔が大きい方が舞台映えするから!』って言われてましたし、


「別に舞台立つ時ないし!」って言うと、『顔が大きい方が街でも目だっていいよ!って事!』(笑顔でね)


って変なフォロー入れてきて、


「わかっとるわ!そんな目立ち方せんでいいし!」って言う日常会話をしていた父の七回忌が先月終わりました。


早いような、すいぶん前の事なような感じです。


3月の命日になって父の話をみんなですると、


あぁ~、父さんに会いたいな~。って思ったりします。



a0321736_10350096.jpg


さぁ、


ましやん。


少し前からカリカリフードをカリカリのまま食べれるようになりました。✨


大人になりました。


前まではカリカリのままだと、むせっちゃってそのまま出てしまってたけど。


こつをつかんだ様です。


ちゃんとカリカリ・バリバリと噛んで食べております。


し・か・も、ノットお残し。


素晴らしい。


ましやんだけは目標を達成しつづけてます。


素晴らしい、ましやん。



にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2018-04-08 11:06 | dog | Comments(2)

れぐの&ぽてんざ家にあそびに行く。

かなりPCの開いてませんでした。


相変わらずヒマしてるんだけどね。


骨折もバッチ完治してる。


だいぶん前の話だけど。



この方もたいがいの遊び人公認です。 (オイオイ。)


私『ひーーーまーーーーー!!』と、✉をすると、すぐに返信をしてくれて、いい日リストを出してくれます。


ってか、こっちのいい日をうかがってくれます。


a0321736_20125858.jpg

↑短ランと私は呼んでます。笑

(RPGのカタクリ)



私も調子がいいので、自分の都合のいい日をはっきりを伝えると、


その日でいいよ♪と、いつも言ってくれます。


またしても神が降臨しました。


『バイト見つけたいけど、まーの留守番長いの嫌だから中々な~。。』


なんて言ってたら、


れぐぽてママ『うちの近くで仕事見つけたら?早朝起きたら「あれ?!庭にまる君いる!今日はchicoさん仕事か!!」って感じよくない??うちは全然いいよ!!』


って。。。涙


何なの。


神なの。涙


いや、神だね。


それだけで私。。。天井見ました。笑


何回天井見ればいいんだ。



a0321736_20545820.jpg

しかも犬たちが仲良しなのがよりGOOD!


最近、本当に仲良しな3にん。


れぐチャンとワンプロも近いな。って、私は思う。


間違えてなのか、分かってなのか、


けっこうね、ましやんにもちょっかい出すのよ!!


れぐチャン!!


顔面カプッ!ってするのよ!!


ましやんの瞼なんて、れぐの姉さんのツバでツユツユになるぐらいキラキラしてるの!笑


ましやんのこともレロレロ対象になってる今日この頃。


a0321736_21022230.jpg

プロレスだって近くで見つめる事できる!


ってか、まざっちゃいなよ!!


私も、ましやんも可愛がってくれます。


そろそろ酒盛りしにいかなかん。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2018-04-08 10:25 | dog | Comments(2)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る